SSブログ

曳舟のカフェ [曳舟]

スポンサードリンク




すっかり、
浅草近辺が気に入ってしまいました。

今回も浅草のカフェ【こぐま】にGO!

場所は曳舟でございます。
曳舟とは初対面ですね、
まず駅を降りたことがありません。

降りてみるとローカル匂が穂のかに…
すぐ踏切がある風情もいいですね。

これはお店を探すのに苦労しそうだと
直感で感じたのも数時間前の話…。

やっぱり、それらしい片鱗も見つからない^^;
そもそも何か根本的な間違えをしているのかぁ…。

私は真面目に地図を見て歩く限界をむかえ、
意を決して道を聞ききまくってしまう作戦に変えました。

駅近くのお花屋さん、そしてレンタルビデオ店、ガソリンスタンド
数々の優しい人々にお世話になりながら(聞き過ぎだろ↑)
やっと着きました【こぐま】
んー、迷ったせいか実に赴き深い風情を感じます。

まるで、大林宣彦の映画に出てきそうな外観です。

この建物、ここに通じる道が古き良き昭和初期に
タイムスリップしたかのごとく感じるのは私だけでしょうか。

店内へGO!

とても静かな空間です、時計の音が心地よく聞こえます。

ここは何処だったっけ?
と思わせるほどの時間の流れ方に身を任せながら
オーダーした「水出し珈琲」をゆっくりと飲みます。
111113_1646~002.jpg
とても、ノスタルジックな雰囲気に包まれました。
「こぐま」の店主さま、ありがとうございます!

大林映画、ばんざーーーい!
意味が判りませんが「時をかける少女」by原田知世バージョン
をもう一度観たくなりました。

「時をかける、かけぬける」なら
こぐま】がオススメです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。